GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






ハロウィーン :: 2011/10/31(Mon)
今日はハロウィーンですね

今年は何にもしてなかったけど、今日はお休みだったので急いで出しました。
出すといっても、これしかないんですけどね(笑)


P1020976 (225x300) P1020980 (192x300)


お花は買い物ついでにスーパーで買いました。
オレンジの花がなかったので、ちょっと気分でないけど・・・。


新しい職場に変わって2か月たちましたが、全然慣れず(+o+)
精神的にもぐったり疲れる毎日です。

今日はちょっと気分転換できたかな♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



買わない決断 :: 2011/10/26(Wed)
なんだか10月半ばとは思えない気候が続いていて、着る物に悩みます。

今年の秋冬にほしい物のひとつ ウールのパンツ
ウールでなくても、ちょっときれい目で暖かめのパンツがほしいです。

そんなパンツを探しに、先週何件かお店をまわりました。
自分の中では、こんなのがほしいというイメージはあったのですが、なかなかこれだ!
というのが見つかりませんでした。

私の場合、体型の問題もあって なかなかしっくりくるパンツがないのですよ・・・。

最初に見たお店で試着して、まぁまぁな感じのをみつけました。
他にみたお店にもいいのがなくて、また最初のお店にもどりました。

もう1度試着させてもらったんだけど、やっぱり まぁまぁな感じで(笑)
これまでだったら、2度も試着したし、また探す時間の事考えると買っていただろうな。

でも今回は買いませんでした。やっぱり これだ!って思えなかったので。
お店の人には申し訳ないけど、買わずに帰ってきました。

何時間も探して、目当ての物が見つからないって本当がっくりきます。
でも今までを思い返すと、妥協して買った物が後からよくなるって、やっぱりないんですよね。

今回は買わない決断ができて、ちょっと成長したように思いました(笑)
また、パンツ探しがつづきます・・・(^^ゞ


   P1020831 (300x400)


カメのように、のんびりお気に入りを見つけたいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます♪

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



かわいい~! :: 2011/10/21(Fri)
今日は妹をつかまえて、また行ってきました日本平動物園

どうしてもバクの赤ちゃんを見たかったので(^^ゞ

今日はしっかり見れる時間を聞いてから行きました。
バクの親子は1時半から4時まで公開ですよ~。


1時半 オスのシンと入れ替わりで出てきましたよ~♪


 P1020954 (430x292)


まだ縞模様もはっきりしてますね。かわいい~☆
大きさは60センチぐらいでしょうか?


P1020968 (450x338)


お母さんのミライといっしょに歩きます。
この子、まだ名前がありません。


P1020965 (450x360)


つぶらな瞳 かわいい~! あしは水玉模様ですね~。

縞模様がみれるのは3か月ぐらいまでみたいです。

今日はじめて知ったこと、バクのオシッコはすごい!
まるで水鉄砲みたいに、勢いよく ピシャーッ と後ろに飛ばします。

こっちまで飛んできそうでしたよ(@_@;)


バクの赤ちゃん見れたし、大満足です(^^♪
元気に育ってね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



癒しのスローロリス :: 2011/10/18(Tue)
スローロリスはかわいい。
丸い目、丸い顔、丸いおしり・・・癒されます☆

動きがにぶいから、スローロリスという名前がついているみたいだけど
なかなか活発に動いてましたよ!


   IMG_0068 (420x319)


夜行性のため、暗い室内にいます。
大好きな動物です♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



シロクマの肉球 :: 2011/10/16(Sun)
今日はお休みだったので、動物園に行ってきました。
10月半ばとは思えない暑さでした(+o+)

お目当てはマレーバクの赤ちゃんだったのですが、
公開は18日からなんだそうです。
(しっかり調べればよかった)


日本平動物園、最近は猛獣館ができ人気です。
中でも人気なのが、シロクマのロッシー

今日も元気にダイブしてました(笑)


  P1020931 (450x338)


動きが激しいので、なかなかうまく撮れません(>_<)
やっと撮れたのがこの画像。


    IMG_0110 (420x343)


こんなに近くでシロクマの肉球見るのは初めてです♪


     P1020941 (350x263)


帰りに近くのパン屋さんでロッシーパンを買いました。
かわいくて、食べるのがもったいない(>_<)

耳からガブリといかせてもらいます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ