GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






洋服整理中・この秋欲しいもの :: 2011/09/29(Thu)
一気に秋が深まりましたね。今週末にはもう10月だから当然か。

空いた時間をみつけて、洋服の整理をしています。
半袖類はインナーのTシャツを残して、しまいました。

この夏着て、ヨレヨレした物はしまう前に処分しました。

秋冬の洋服、ざっと見て普段用は十分足りているようです。
ほしい物を言い出したらキリがありませんよね~(^^ゞ

去年の秋冬、ちょっとボリュームのあるロングニットを買いました。
それも2枚も・・・。

デザインとかは気に入っているのだけど、冬はコートの下にはがさばって
着られないし、ニットは風を通すからアウターとしてもあんまり着られないし・・・。
家の中で着るにはちょっとボリュームがあるしで、着る機会がほとんどありませんでした。

この2枚は、くやしいけど手放すことにします(+o+)

ボトム類がとっても少ないことに気づきました。
その辺に行くぐらいならいいけど、街に着て行くにはちょっとね~という物ばかりです。

ベーシックで地味な色の服が多いので、変化を楽しめる小物も欲しいところです。

あと、いつも悩むのがコートまでいかない時期の羽織もの。
これもいつもほしいなと思いつつ、買い逃しています。

それで何とかなっているって事は必要ないのかな?とも思ったり。

本格的な秋も目の前!物欲が沸々としてきました(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



やっぱりいいです、白雪ふきん :: 2011/09/26(Mon)
なんだか一気に秋になりましたね~ ちょっと肌寒い。

さて、いろんな雑誌でも紹介されているから、今さら私が言う事でもありませんが(^^ゞ
いいですよ~白雪ふきん☆

よく吸い取り、渇きも早い! 見た目のパキっとした白さもいいです。

もともとは蚊帳の製造をしていた奈良の会社が、端切れで作ったのがきっかけ
なんだそうです。

時代とともに蚊帳はあまり使われなくなり、今はふきん屋さんになったんだそう。

今までは使わなくなったハンドタオルとかを、ふきん代わりに使っていましたが、
これからは白雪ふきんリピートしたいです♪

洗い物が終わって、シンクの周りをこのふきんで拭くと、清々しい気分になります。

   


   P1020782 (400x300)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
よかったらこちらもどうぞ☆

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



思い通りにならないこと :: 2011/09/24(Sat)
先日の台風、改めてニュースや新聞で被害状況をみて驚いた。
自然の力ってすごいよな。

人間の力じゃ、コントロール出来っこない。



   __001.jpg


コントロールできないことは、自然だけじゃない。
思い通りにならない事に直面した時、どうしたらいいのだろう?

今、そんなことを考えています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます





テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



台風一過 :: 2011/09/22(Thu)
いや~!昨日の台風15号はすごかった。大丈夫でしたか?

本当は仕事だったのですが、お昼に連絡がきて休みになりました。
1番ひどい時間帯に出勤予定だったので ホッとしました。

幸い私の住んでいるところは何の被害もありませんでした。
前の家のトタンがまっていたり、近くの友人のところは長く停電したようです。

すざましい暴風雨で部屋の中にいても怖いぐらいでした(+o+)
今年は自然災害が本当に多い年だな~とつくづく感じました。

懐中電気の準備をしていないので、早いところ買っておこう!

  


  P1020787 (400x266)
   台風が過ぎ去った直後の空



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうござます

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



楽しい時間はあっという間 :: 2011/09/21(Wed)
18日の夜は 葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。
楽しい時間はあっという間ですね。

今回は  ザ・ベスト・オブ・葉加瀬太郎
ツアータイトルそのまま、デビューから20年間の作品をご本人がセレクトした構成でした。。

実のところ、私 1枚もCD持ってないんですよね(^^ゞ(怒られちゃう)
だけど、ほとんど全曲聞いたことあるという曲ばかりでした。
いかに色んな所で使われているか、すごいですね。

今まで、バイオリンという楽器はあんまり好きではなかったんです。
なんというか、キンキンとした神経質なイメージで・・・。

そんな私のバイオリンのイメージが吹っ飛びました。
ご本人そのもの、丸くて、大らかな音でした♪

顔の大きさからは想像できない(失礼)スラットした長い脚にもびっくり(笑)
途中おちゃめな演出もあって、ファンでなくても十分楽しめるコンサートでした♪


P1020784 (400x300)


個人的には、バイオリン、チェロ、コントラバス、ピアノ、ガットギター(だったと思う)
の構成でやった曲が1番よかった(なんて曲か?)

シンプルなバックでの曲がもっと聞きたかったな。
でも、十分楽しめた2時間でした。


会場の人たちの服装も気になったんだけど、6割ぐらいがまったくの普段着?
というか、近所にお買い物ぐらいの格好でちょっと拍子抜けだった。

後はちょっときれい目なワンピースぐらいの人。
ばっちりオシャレした人なんて見た限り、無でした(笑)

あ~あ、コンサートは終わっちゃったし、何か楽しい予定を見つけたいな☆


ただ今、静岡は台風の真っただ中(+o+) ものすごい風と雨で部屋が揺れます!
こわいよ~!何の被害もなく通りすぎてほしいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ