GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






やれやれ :: 2011/08/31(Wed)
今日で新しい職場の5日間の研修が終わりました。
やれやれ・・・。

これからが本番ですけどね~。
出勤初日から台風にあたりそうです(>_<)


   P1020748 (400x300)


こちらは鑑賞用のパイナップル。
こんなのがあるんですね~。

南国ぽいけど、夏も終わりですね。
なんだかさみしい感じです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



片づけはひとまず終了 :: 2011/08/30(Tue)
引越して、1か月と6日たちました。
この1か月、家の事で終わってしまったような・・・(>_<)

そして、9月にパートの仕事を転職することになりました。
現在は 片方では人に教えて、片方では教わっているという状態です。

今までの仕事場は好きだったので、本当は転職したくないんだけど、
もう少し稼ぐには仕方ありません(>_<)

住む場所もかわって、新しい仕事場もすんなり決まってしまって・・・
なんかそういう転機の時かな?なんて感じます。

慣れるまで、しばらく気も頭も使うでしょう(笑)

部屋の整理はいったん終了!
その間に、問題個所をまた見つけておくようにしたいです。


P1020763 (420x315)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
 

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



収納問題その後 :: 2011/08/29(Mon)
まだ暑いけど、空がもう秋を感じますね~。

さて、引っ越して収納が少なくなって苦戦しています。
特に問題だった3か所、現在はこのようになっています。


P1020686 (225x300) (210x280) P1020758 (263x350) (210x280)
(左が以前、右が現在)

あんまり変わらないですかね(^^ゞ
収納ボックスの位置を変えて、紙類も減らしました。


P1020687 (350x263) (300x225)
P1020761 (263x350) (210x280)


う~ん、ここもあんまり変わらないですね(笑)
処分しきれなかった本を仮置きしています。

ちょっと整頓した、そんな程度ですね。


P1020688 (225x300) (210x280) P1020759 (263x350) (210x280)


ここは、掃除用品のストック、酒類、古紙、家電説明書などが置いてあります。
見えるとどうしてもゴチャゴチャした感じになるので、突っ張り棒で布を吊るしました。

目隠ししたら、結構すっきりした感じはあります。

ここ、ちょうど柱が出っ張っていて邪魔だったんだけど、そのおかげで突っ張り棒が
出来たのである意味よかった?

本当ならこの位置に食器棚を置きたいんだけどね~、入らなかったんですよ(+o+)

こんな具合で少しずつですが片付いてきていますが、まだまだ課題は多いです(^^ゞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



夏物衣料の数と反省 :: 2011/08/25(Thu)
8月も後半になっています。そろそろ秋の洋服も考えたい時期(当分暑いけど)
今年の夏物衣料を数えてみました。

6月1日時点では41枚→こちらの記事

8月25日現在の総数は 38枚 でした。
(パジャマは入れていません)
トータルでは3枚減りました。

今年の夏、新しく買ったのは ワンピース1枚
                  半袖ブラウス1枚
                  ノースリーブブラウス1枚


の3枚です。
私としては、ぜんぜん買わなかった!という感じです(笑)

このうち半袖のブラウスは失敗でした(>_<)

白いレースのブラウスがほしくて買ったのですが、デザインで失敗かな。
ちょっと若めのお店で買ったんだけど、布をざっくり縫い合わせたような
デザインで、試着した時もちょっと若いかな・・・という感じでした。

でも店員さんが一生懸命すすめてくれるので、まぁいいかと買っちゃいました。
でも、やっぱりしっくりこなくて(+o+) 生地は好きだったんですけどね、
ヤフオクで売ってしまいました。

失敗した!と思ったら、きれいで旬のうちに手放すようにしています。

この失敗よくやるんですよね。熱心に接客されるとなんだか買わないと
気の毒だと思って・・・。

いや~そんな事でいい人ぶってどうする?お金もないくせに(+o+)
ここは改めないといけませんね。

さぁ、秋は何が足りないかな? まずは現状把握ですね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



二代目レトロなやかん :: 2011/08/23(Tue)
こんにちは、今日もはっきりしないお天気ですね。

引越し前に買った物ですが、新しいヤカンを買いました。

以前あった、お気に入りのヤカンの底を焦がしてしまいました(>_<)
こちら→(お気に入りのやかん)

そこから腐食しまして・・・。

夏はお茶をヤカンで入れて冷やしているので、冬より出番が多いんですね。

ないと不便で・・・まずは行きつけの金物屋さんに行ってみました。
ここの金物屋さん、古いデッドストック品があっておもしろいんです。

店頭にはいい大きさのがなくって、2リットルぐらいで探してるんです
と言ったら 「ひとつだけあったな」 と言って奥から持ってきてくれました。

おお!いいじゃん♪


     P1020625 (315x420)


昭和40年代の物だそうです。
同年代だから?なんだか親しみを感じます(笑)


     P1020630 (350x263)


こちらが前のやかんの蓋部分。
★のマークで、ホクセイという会社のやかんです。


     P1020631 (350x263)


こちらが新しい方。
理研電化工業という会社のやかんで、富士山のマークです。


     P1020704 (350x206)


ちなみにこちらが付いていたタグ。
理研電化工業は静岡の会社らしいです。

現在の理化学研究所というところで、アルマイト加工というのが発明されて
その実施工場として設立された会社のようですね。

ほ~!静岡で発明されたとは知らなかった。

ところどころ手作業を感じさせるこのやかん、気に入りました♪
この夏も大活躍しています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
よかったらこちらもよろしくお願いします(^_-)-☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ