INDEX    RSS    ADMIN

いよいよ明日お引越し・しばらくお休みします

いよいよ明日は引っ越しです。

ここに住んで1年と1か月・・・短かった(>_<)
この庭ともお別れだね。


    P1020622 (261x400)


よかったのは、風通しとこの庭ぐらいだったな。

今度は3階建ての3階になります。
南西の向きになるから、たぶん今より暑いだろうな(窓も少ないし)

約1年での引っ越しでまたお金を使いましたが、勉強代だと思うことにします。
荷物のダイエットもさらに出来ましたしね☆


明日からまた暑くなるようですね(>_<) がんばります!

ネットがつながるのがしばらく先になりますので、ブログもしばらくお休みします。

それでは、お元気で! ごきげんよう(^_-)-☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
よかったらこちらもどうぞ☆

ちょっと一息

台風も去ったようだし、暑さも控えめで気持ちのいい日です。
引越し後まで更新できないかなと思ったけど、ちょっと一息。

すぐ使わない物は、ほぼ段ボールにしまいました。
今出ている物は生活必需品ってことですね。

本当はこれぐらいでも生活できるんでしょうね。

要らない物は処分して、あとは箱に詰めるだけって思ってましたが、
いざ詰める段階になるとまた処分するものが出てきました。

ホント、まだあるのか!?って思いましたよ(笑)

最後まで悩んだのが本です。高かった写真集とか、もう1回読みたい本とか・・・。
取っておくと決めた中から、さらに半分ぐらいにしました。

もし、どうしてもまたほしくなったら買えばいいや!と思って。

引っ越しまで残りあと2日。
やれることはやって、当日少しでも楽したいです(^^♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

引っ越し間近!急げ!

こんにちは、台風の進路が気になりますね。
静岡も朝から雨です。

いよいよ引っ越しまで残り5日となりました!
仕事やら講習会も重なり、バタバタと過ごしています。

昨日から本格的に段ボールに荷物を入れ始めました。
かなり減らしたとはいえ、いざ段ボールに詰めるとけっこうあるんですよね。

残り5日のうち、休みが1日だけしかありません~(+o+)
1番手間がかかりそうなのが、台所・・・主に食器類でしょうか。

他のことはさておき、今週は荷造りに専念します!

ちょこちょこ買い物したり、書きたいことは色々なんですけど(^^ゞ
ブログ更新も引っ越後になりそうです。

それでは、また ごきげんよう(^_-)-☆
    


    P1020635 (294x400)

   ゴーヤチャンプルーと海ぶどうでパワーアップ☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
よかったらこちらもどうぞ☆

不要品に共通していること

こんにちは、毎日暑いですね(+o+) 梅雨も知らない間にあけたみたいだし。
暑さか、日差しのせいか?頻繁に頭痛になって困ったものです(+o+)

昨日のパーソナルカラーの試験も、なんだかとっても不安な出来具合で・・・。
もう終わってしまったから、悩んでもしょうがない!切り替えましょう!

引っ越しにあたっての整理も、ぼちぼち進んでます。
今週は不燃物ゴミの回収があるので、ここまでに不要品はまとめます。

新しい引っ越し先、収納が少ないことは先日書いた通りです。
でもって、奥行きもだいぶ浅くなるんですよ。

今まで押し入れで使っていた衣装ケースが、寸法的に入らなくなります。
この衣装ケース、結婚前に使っていたものから、新しく買ったものまで・・・
デザインも大きさもバラバラ。

今までは見えなかったから仕方なく使ってましたが、処分することにしました。
幸い、妹が大きな2個をもらってくれたのでたすかりました☆

見えないところの収納ケース類って、ついついその場しのぎになってしまいます。
そうやって今まで物を買ってきたことを、今は後悔しています(>_<)

こうやって整理していると、不要になるほとんどの物が

★その場しのぎで買った物  
★とりあえず買った物


この2点だなと思います。

これからは、たとえ見えない所の物でもよく考えて、納得した物を選ぶよう
心したいと思います!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
よかったらこちらもどうぞ~★

広い収納がいいとは限らない

結婚して初めて住んだアパートは、収納スペースがとても広くありました。
不動産屋も 「ここは収納が広くていいですよ」 と言ってました。

収納場所がたくさんあるとタンスなど置かなくてもいいから、部屋も広々と
使えて確かによかったです。

今住んでいるアパートに引っ越して、収納スペースは前の半分になりました。
当初これは絶対入らないなと思ったけど、今は収まって余裕があるぐらいです。

最初の引っ越しで思ったのが 

収納スペースが広ければいいとは限らない

余裕があると思うと、やっぱり物がたまっていくんですね。
直接目に入れば気になるけど、しまってあって見えないと存在すら忘れてしまいます。

あれを減らすのには本当に苦労しました(笑)
今現在、処分してしまって後悔している物はひとつもないんですよ。
全部 いらない物 だったわけです(+o+)

あのころより、今は どんな風に暮らしたいか が明確になってきました。

新しい引っ越し先は、収納スペースが今の半分です。
さすがにちょっと外に出さないと無理なかな~って感じはするのですが(^^ゞ
まだ減らせるものがありそうです。

失敗した照明器具・・・デザインは好きなのでいつか使いたいと思ってましたが、
今度の場所でも使えそうにありません。
幸いヤフオクで次の持ち主が決まりました♪

木のボックス二個・・・これも何かに使おうと持ってましたが処分。
こちらも次の行き先が決まりました♪

この3つがなくなってかなりすっきり☆

来週は不燃物ゴミの日なので、そこまでに要不要をしっかり決めたいと思います!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
よかったらよろしくお願いします(^_-)-☆

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード