GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






服も気分も入れ替えて :: 2011/03/31(Thu)
今日で3月も終わりですね。
ぽっかりと穴があいてしまったような3月でした。

桜開花のニュースも入ってきました。本格的な春の気配です。

冬物のコート・ジャケットを、昨日クリーニングに出しました。
服のリストラをかなり行ったので、クリーニングが必要なものは
3枚だけでした。

かなりクリーニング代も減らせてうれしかったです♪
洗える物は徐々にうちで洗っていきたいです。

がざばるコート類がなくなったので、気持ちも少しスッキリしました。

テレビや新聞をみると心配なことはつきません・・・。
先の見えない被災者の方たちをみると、苦しくなります。

でも、憂いてばかりいてもしょうがない!
明日から4月 気持ちも入れ替えていきたいです。


   0804130064.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



花の香り :: 2011/03/30(Wed)
誕生日にもらった花束をテーブルに飾っています。
その中にある、フリージアがとってもいい香りです♪

道を歩いていると、ジンチョウゲの花の香りが・・・。
この花の香りは大好きです。その姿もかわいい花です。

偶然道で出会うと、しあわせな気分になります。

花とその香りには人を癒す力がありますね。
花っていいもんですね。




    1103250002.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



どうかおさまって!! :: 2011/03/29(Tue)
おさまるどころか、どんどん深刻な状態になっていく福島原発事故。
とうとうプルトニウムまでが検出されたようです。

プルトニウムと言ったら、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
タイムマシン「デロリアン」の燃料。

映画でこの物質のことを知りました、核兵器の材料だってこと。
とにかくおそろしいものであると、その時インプットされました。

プルトニウムは自然界にはない人間が作り出したものであること。
その半減期は2万4000年(プルトニウム239)、半減がですよ!
そう新聞に載っていました。

メルトダウンという言葉は、忌野清志郎の歌の中で覚えました。
もう20年近く前のことだけど、その時以来はじめて聞きました。

清志郎といえば、RCのアルバム 「COVERS」 を思い出しました。
名前の通り、全曲洋楽のカバァーで清志郎が日本語で歌詞をつけています。
歌詞の内容から、東芝EMIからは発売中止になったアルバムです。

ロックの名曲「サマータイム・ブルース」では、原発のことも歌ってます。
1988年のアルバムだから、もう23年前になるんだ!!

メルトダウンなんてありえない!とは言えない状況になってきているようで
国が人体に影響はないと言っても説得力ありません!

専門家のだれにでもわかりやすい言葉で説明を聞きたいです。

現場で身体をはって作業している方は劣悪な状況のようです。
ちゃんと休める場所の確保とか、もっと出来ないものだろうか?

とにかく早く収まってくれる事を祈るしかありません!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



きれいな色ニット :: 2011/03/28(Mon)
きれいな色のニットを買いました。普段はぜったいに選ばない色。

こんな時だから?なんだかキレイな色に惹かれました。

価格の10%は義援金になるんだそうです。

今日もいい天気だけど寒かった・・・。 早く暖かくなって!!
  


   1103280007.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



新しい命の季節 :: 2011/03/25(Fri)
そこまで来ていた春が、またどこかに行ってしまったようです。
こんなときに、こんなに寒くならなくたっていいのに・・・。

牧場では新しい命の季節になっているだろうな。

いつもなら必ず行っている富士宮方面。
15日の地震でかなりの被害があったようで心配です。

牧場の動物たちは元気だろうか?
早く会いに行きたいな。


   0804130077.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011年
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ