INDEX    RSS    ADMIN

冬物整理中

だいぶ暖かくなったので、この土日で冬服の整理をしました。

処分した物

   ★くたびれたレギンス2枚
   ★ユニクロのレギンスパンツ
   ★少し小さいウールカーディガン
   ★歩くと痛いヒールの靴
   ★くたびれた靴

以上、計6点


今日で2月も終わりですね。

今日は旦那が歯の治療で休みをとってるから・・・。
思うようにブログ更新できない・・・なんか調子狂うわ(>_<)

肩こりもつらいので今日はこれで失礼しますm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
素敵なブログがいっぱい!
こちらもよろしくお願いします(^^♪

貯金生活実践ノート・90日間終了して

去年のから挑戦してました 「貯金生活実践ノート」
まずは目標の90日間達成しました!

始まりの日記はこちら →★

最初は毎日つけるなんて出来るかな?と思ったけど、意外とすんなり出来ました。
毎日つけるからレシートもたまったりせず、かえってスッキリした気分でした。


こちらのノートは細かい項目はわけないで、とにかく支出を 消費・浪費・投資 の
三つにわけて記入していくというもの。

私としては、同じ消費でも何に幾ら使ったか知りたいので、結局細かく書いたり
してあんまりこのノートのメリットは感じられませんでした。
私って自分で思った以上に几帳面かも?(笑)

細かくわけるのが面倒くさい人にはお勧めかもしれません。


このノートには、普段銀行から天引きされているお金も記載します。
天引きされていると初めから無いものだと考えてしまいますが、実際支払った
金額を記入することでこれだけ支払ってるんだ!と強く意識されます。

固定費もまだまだ改善の余地があるかもしれないな~と思いました。
(特に保険)

今までは足りなくなれば銀行から下ろせるだけ下ろしてしまってたけど、
なんとかある中でやろう!と意識できるようになりました。

私の場合、2000円以下の買い物の意識が甘いので、気をつけたいです。

改めて自分の家計を見直すよいきっかけにはなりました!
せっかく家計簿をつける習慣ができたので、続けてみたいと思います。

このノートで不便だなと思ったところを変えて、自分の家計簿を作ってみようと
思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
素敵なブログがいっぱい!
こちらもよろしくお願いします(^^♪

新しいトートバック

オーダーしてあったトートバックが届きました♪
今週2つ目の待ったました~!です。

主に仕事に行く時用のトートバックがちょっと小さくて・・・。
もう一回り大きいのがほしいなと思っていたところ、
タカハシナオさんのバック展で、ちょうどいい大きさの物を見つけました。

タカハシナオさんのトートバックはこれで3個になりました。
ひとつはスキンケアグッツ入れとして、もう一つはたくさん荷物があるとき用です。

とっても丁寧な作りで気に入っています!

普段用にはすこし横長のタイプにしました。
このタイプが中身がパッと見られて、自分では使いやすいんです。

あと、持ち手を手にかけられるぐらいの長さに伸ばしてもらいました。
細かいところを自分サイズに出来るのがオーダーのいい所ですよね♪

ラッキーナンバーのチャームも付けかえました。


    1102240002.jpg


荷物もすっきりまとまったし♪いいですね~\(^o^)/

まだ新しくて布がパリッとした感じです。
使っているうちにこなれて、いい感じになってくるでしょう。

楽しみです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
素敵なブログがいっぱい!
こちらもよろしくお願いします(^^♪

キレイな色の服がほしい!

この春はキレイな色の服やストールがほしいな~と思っています。

私が持っている中で明るい色って、白とライトグレー、ブルーぐらいなんですよね。
ピンク系やイエロー系の色が気になっています。


そんな風に思うのは、季節が春だからというのもあるんだけど、
少し前にあったこんな事も理由なんです。


仕事で数日間、ある展示会場の受付をやったんです。
けっこう暇なんで(笑)人間ウォッチングしてたんですよね・・・。

来る方は50代60代ぐらいの女性が多かったんだけど、ほとんどの人が
全身 茶・深緑・えんじ色の服装なんですよ。

全身茶色という人はいましたが、以外と真っ黒は少なかった!
黒を着る人って、何かしらのこだわりがある人のように思えます。

靴はスニーカーかウォーキングシューズだし、ちょっと離れたらおじさんみたい。

なんだか、煮詰まりすぎちゃった煮物みたい(失礼なこといってすみませんが)
いや~!ちょっとなんだかな~と思ったという訳です。

茶色の煮物もトッピングに青ネギや柚子の皮なんかのってたら、
グッとおいしそうに見えると思うんです。

そういうちょっとしたひと手間も、やっぱり大事だなって思いました。


自分でも色について意識した出来事があったり→★

だからって、ド派手な色を着ようって事ではないんだけど・・・。
もうちょっと、キレイな色を着てもいいんじゃないだろうか?


ただでさえくすんで行くわけですからね・・・(@_@;)
ちょっと色の力をお借りしたい!と思っている今日この頃です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
素敵なブログがいっぱい!
こちらもよろしくお願いします(^^♪

春服買い物計画 迷走中

なんだか暖かい日が続いていて、このまま春になっちゃう?

春の洋服もそろそろほしい時期ですよね!ほしい物ノートも作ったし。
この春はアウターがほしいんですよ。

ジャケット(裏つき)か短めのコートか・・・。
1番高い買い物であろうここを初めに決めないとね!

ということで、日曜日 「買うぞ!」と意気込んで買い物に行ってきました。

ところがですね~、8件ぐらいの店を回ったんだけどぜんぜんほしい物が
ないんですよ。

とっても疲れてしまって、最後ぶらりとよったデパートの冬物最終セールで
冬物のジャケットを買ってしまいました(>_<)
今シーズンはあと何回着られるだろうか?

おいおい!春の服を探しにいったんだよね?こうやって散財するんですよね。


とあるお店の隅っこにいた、こんな物まで買っています。


     1102220005.jpg


計画通り買った物もあります!レースのブラウス。


    1102220004.jpg


こちらはやわらかい綿で、袖も短いので夏まで使える予定なんですけど・・・。


ほしい物の優先順位をしっかり決めて、賢く買い物するってむずかしいですね!
まだまだ、迷走中です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
素敵なブログがいっぱい!
こちらもよろしくお願いします(^^♪

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード