GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






ハロウィン&食事会♪ :: 2010/10/31(Sun)
昨日はMちゃん姉妹を招いて食事会をしました。

年に数回やっているんだけど、今回はハロウィンも翌日という事もあって
こんな物も用意しました。


     1010300004.jpg


いつもの事ながら、直前までバタバタしているので料理の画像がありません^^;


記録のため一応昨日のメニュー

     ☆グリーンサラダ
     ☆カボチャとしめじのベーコン炒め(バルサミコ風味)
     ☆蒸しホタテの香味ソースがけ
     ☆新ジャガとクリームチーズのマッシュポテト
     ☆フランスパン
     ☆アールグレイのケーキ  (パンとケーキは買ってきたものです)



食事が一段落したところで、キャンドルナイトタイム☆
これをやりたかったんですね~。普段 暗い暗いとうるさい人がいますからね~。


  1010300016.jpg


女子たちには大変好評でした(^_-)-☆

最後にはこんなんなっちゃいました・・・。


  1010300021.jpg


アラフォーの私たち夫婦とアラサァーのMちゃん姉妹。
アンテナの高い彼女たちから、おいしいお店や雑貨屋などの色んな話が聞けます。
いつも楽しい時間をありがとう☆


今日で10月も終わりか~!はやいな~。
今月の買い物反省会とマレーグマはまた次回にしま~す。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
参加しています、クリックして頂けると励みになります\(^o^)/


  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



癒しのマレーグマ♪ :: 2010/10/29(Fri)
さぁ!今日は行ってきましたよ~浜松市動物園☆

天気もなんとかもちこたえました♪行けてよかった。


ここにもいるんですね~あの動物が!!


   1010290013.jpg

はいっ! マレーグマ☆  むこうも ようっ!って言ってますね~。


ただ、ちょっと残念だったのは遠いんですよ~。


   1010290029.jpg


こんな感じで、手前には深い堀もあるんですよ~。後ろ姿は○エモンです(笑)
私がカメラを貸してあげないから、実家からカメラを借りてきて撮っています。


それでもって私、画素数を大きくしておくのも忘れまして(>_<)
あ~残念だ~画像が小さいよ~!!!


  1010290030.jpg


これなんかもおもしろいんだけどな~。

とりあえず撮れたてマレーグマ画像でした。

                        つづきます(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
参加しています、クリックして頂けると励みになります\(^o^)/

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



冷え性にジンジャーコーディアルでポカポカ :: 2010/10/28(Thu)
急に寒くなりましたね(>_<) カゼひかないよう気をつけないと!


先日行ってきた ヌフさんでこれを買ってきました。

オーガニックコーディアルのジンジャー


     1010250008.jpg


コーディアルというのは、ハーブなどを果汁シロップに漬け込んだイギリスの
伝統的な飲み物の事のようです。


こちらは有機レモン果汁にキビ糖、有機ジンジャーのコーディアルです(10倍希釈)
有機のJASマークもついていて安心な商品だと思います。

炭酸水で割ったらジンジャーエール!今は寒いのでお湯で割って飲んでみました。
ジンジャーのスパイシーな香りもとってもいいです☆

かなりパンチのある味です!!お子様には無理ですね^^;

寒くなりましたからね~冷え性対策にはもってこいの飲み物だと思います。



10月も残りわずかになっちゃいました!まだ未処理のやりたい事が・・・。

なんだけど、明日は朝からお出かけ予定です♪(天気が心配ですが)
どこに行くかって? むふふ・・・またご報告しま~す(^_-)-☆




楽天さんにもありました!なんでもありますね~(@_@;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
参加しています、クリックして頂けると励みになります\(^o^)/

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



おいしいおやつ♪ :: 2010/10/26(Tue)
ここのところおやつが充実しています。


先日のパンタリタさんのバナナとアーモンドのジャム、こっくりした甘みで
少しでも満足感大☆ おともはスコーン。


  1010210003.jpg


はらドーナツはあっさりと素朴な味です。

袋に入っているところもかわいいでしょ?


    1010240002.jpg


その日に食べなかった分はオーブンで焼きなおして食べました。
表面がカリカリになっておいしかった~♪


  1010260009.jpg


食欲の秋ですね。おやつがあるって幸せ~☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
参加しています、クリックして頂けると励みになります\(^o^)/


  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



作家もの器でわらびもち :: 2010/10/25(Mon)
昨日は静岡にある neuf さんで開催中の 中田 篤 展 に行ってきました。

中田さんは三重県の作家さんで釉薬に漆をつかった陶器を作っています。
漆といったら木工製品に塗るものと思ってましたが、それを陶器に取り入れている
とはおどろきでした。

今回は水色や黄色などの色を使った器も目を引きました☆

土日は中田さんの器で和菓子工房「まっちん」の本わらび餅をいただけるという
うれしい企画があったんです♪


    101024_133912.jpg


カメラを忘れました(>_<)携帯の画像ですが・・・。

私のは淡い水色がまざった水彩画のようなプレートに、ターコイズブルーの
きれいな色のコーヒーカップ。

お隣の女性のはあずきのような赤っぽい茶のプレートに黒のカップ。

○エモンはお昼を食べ過ぎてわらび餅はパス!
食べたなら、どんな色の器で出てきたのか?見たかったのに~(ーー;)

色によって雰囲気がガラッとかわりますね~。
わらび餅もあっさりした甘みで私好みでした♪


展示されている器を実際使って見れるという楽しい企画でした。

いいな~と思う器もあったんだけど、ただ今いろいろ家の中の物を減らしている
ところなので今回は器の買い物はしませんでした。


帰りにはらドーナツでドーナツを買って帰りました。

    101024_153109.jpg

充実した楽しい1日でした♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
参加しています、クリックして頂けると励みになります\(^o^)/

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ