INDEX    RSS    ADMIN

9月買い物反省会

今日で9月も終わりですね。
暑いだ、涼しいだ・・・言ってる間に終わっちゃいましたよ(>_<)


さて、9月も買い物反省会を・・・。

今月の買い物は自分の服ぐらいですかね。


   1009220005_20100930104945.jpg

   
   カーキのタックパンツ
   白の長袖Tシャツ
   パジャマ



あとはコンバースの白いスニーカーも買いました。

前にはいていたオニヅカのバレイシューズっぽいスニーカーが汚くなったので
買い替えです。

コンバースでもかわいいタイプが発売されたので今度はそちらにしました。


     1008310002.jpg


デザインはかわいいんだけど、靴ズレします(@_@;)
中敷を入れたらだいぶ改善されました。

履き心地の点ではオニヅカの方がよかったな。
まぁ、失敗!ってほどでもないかな~。


以上、今月は雑貨等の買い物はありませんでした(消耗品的なものはのぞきます)
うわ~失敗した!というような買い物はなくよかったのでないかな。

こんな感じで10月もいきたいです☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
参加しています、クリックして頂けると励みになります\(^o^)/

クラフト展で買った物

今日は貴重な晴れになりそうなので、洗濯たくさんやっときました!


この前の土曜日、○エモンが浜松のクラフト展に行ってきました。
清水のクラフト展にならんで大きなクラフト展です。


この日はすごくいい天気で、暑くてたまらなかったようです(笑)
この首が物語っていますね。


   1009250006.jpg
      お見苦しい画像ですみません



で、唯一買ってきたのがこれです。


  
   1009260004.jpg


なんじゃこりゃ!?  これがすご~く気にいったらしいです(笑)


京都の『藤森寮』にいらっしゃるガラス作家さんの物です。
どこまで細く出来るかと思って作った物なんだそうです。

ちょっとぶつけたらポキッといきますね~^^;


     
     1009260002.jpg


ちょうどうちにあった小ビンにぴったりはまりました。(下の黄色があんまり見えないけど)

倒さないように気をつけなきゃ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
参加しています、クリックして頂けると励みになります\(^o^)/

手放せない理由

そんなに着ていない服でも手放せない物もあります。

人によって理由はさまざまあるんだと思います。
私の場合、ずばり!高かった買い物 (あくまで私レベルですが)


30才すぎたころ、やたらと上質という言葉にこだわりました。
雑誌とか有名なスタイリストさんとか、み~んな

     『大人の女は上質な物を身につけよう』

私もこれからは数より質にこだわろう!と
自分ではすご~く奮発してピュアカシミヤのカーディガンを買いました。

色は です(笑) シンプルなV開きのカーディガンです。


でもね~、この上質感がどうも自分にあわないんだよね。
カシミヤの肌に吸い付く感じのやわらかさ、なめらかさっていうんですか。

それに薄くても保温力もあって、暖房がきつい部屋だと顔が火照ってしまう。


結局、しまったままに・・・。


     1009280004.jpg


すごくがんばって買った物だから捨てられない!
でもタンスのこやしじゃ~もったいない!

と言うわけで今は部屋着になってます。しかも洗濯機で洗ってます。


もっと歳をとって身体が弱ってきたら、カシミアが本当に心地よく思えるのかも。
今はウールでいいや。もちろんチクチクするようなのは問題外ですが。


上質な物はいいです。でも、自分は本当にそれを必要としてるんだろうか?
よ~く考えて買い物したいです。

雑誌や本の言う事は参考にはしても、振り回されないようにしたいです。
あれから10年近くなるけど、このニットをみて反省しています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
参加しています、クリックして頂けると励みになります\(^o^)/

同じような服にさようなら

すっかり秋ですね~


秋冬物の仕分け作業をし、先日は夏服も全部しまいました。
もういらない服はないだろう!と思ってましたがまた出てきました(>_<)


改めてみたら同じような服があったんです。

    紺色のカーディガン


どうも私は紺色のカーディガンが好きなようで・・・4枚ありました。

細かく言うと丸首だっりVネックだったり、ボタンが白かったり・・・
自分の中では違うデザインなんだけどね。

でも、ぱっと見た印象はどれも同じもの。


4枚中2枚とさよならすることにしました。


   1009270011.jpg
        こちらの2枚はさようなら~!


本当は1枚にしてもよかったんだけど、どうしてもさよなら出来ない理由が1枚に
あるんですよ・・・^^;

それは・・・また明日☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
参加しています、クリックして頂けると励みになります\(^o^)/

リフレッシュ♪

今日はおいしいケーキ屋さんでお茶♪

サツマイモのシフォンケーキおいしかったです~。


100926_151015.jpg 100926_150819.jpg


付き合わされた○エモンはストレス?いつもラーメン屋ばっかりじゃ~ね。

たまにはいいじゃない!私はリフレッシュ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆
参加しています、クリックして頂けると励みになります\(^o^)/

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード