GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






恐竜ライヴに行ってきま~す♪ :: 2010/07/30(Fri)
昨日はすごい雨風でまるで台風のようでした。今晴れてきました☆
また暑くなるのかな~(>_<)


さて!今日はWALKING WITH DINOSAURS をみに行きます♪

チケットを予約したのが3月・・・ずいぶん先に思ったけどあっという間だったな。

チケット予約までの葛藤はこちらをご覧下さい!→3/23 恐竜ライヴ記事

妹と姪っ子2人と行ってきます♪
どんなんだろう~大人の私もとっても楽しみです!リアルな恐竜たちに会ってきます(^^♪


恐竜の画像がないのでこちらで


 0806280004.jpg
   実家の庭にいたトカゲ


それではよい週末を♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます!
参加しています、クリックしてもらえると励みになります(^_-)-☆


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



大極殿のカステラ :: 2010/07/29(Thu)
今日は久しぶりの雨です。暑さはちょっとおさまったけど湿度が高い!むしむし・・・。


昨日は近くの花火大会でした(今日でなくてよかった)
この花火が家の庭から(アパート)見えたんです♪


      1007280011.jpg


あの電柱がなければもっとよかったのに・・・。


さて、京都 大極殿のカステラ を頂きました。
有名なんでしょうか? レトロな包装紙がいかにも老舗って感じですね。カステイラですよ(笑)


    1007210001.jpg


カステラってちょっと贅沢な感じがします。
しっとり、どっしり・・・ちょっとでも満足感がありますよね♪


1007270003.jpg


しつこすぎない甘さで、おいしく頂きました。 ごちそうさま~☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます!
参加しています、クリックしてもらえると励みになります(^_-)-☆


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



タックパンツとサルエルパンツ :: 2010/07/28(Wed)
今日もあつ~い! いつまで続くんでしょうかこの暑さ?

あんまりにも暑いから、涼しいパンツがほしいな~と先週探しにいきました。
あわよくばセール品で♪と思ったのですが、目が行くのは新しい商品ですね^^;


何件かお店を見て、グレーの麻のタックパンツに決めました。
サブリナ風のピタッとしたパンツは暑くてこの夏ははきたくありません。
じゃ~スカートをはきなよって言われそうですが・・・。

そーいえば去年、白い綿のサルエルパンツを買いました。
ちょっとシルエット的には似ていますが、素材も色も違うからいいか!

むか~しこんな感じのラインが流行りましたね。
そのころは格好悪~いと思ったけど、今はなかなかいい感じに思えます。

ヒップまわりがゆったりしているので、私の貧弱なヒップも隠れるし♪
密着しないからベタベタしなくてとっても気にいっています。
バランスをとるのにちょっとだけ気を使います。


   1007280005.jpg


一つ新しく買ったので、一つ古いパンツにさよならしました。

もう10年以上はいている白い麻のパンツで、生地が好きだったので捨てられず
数年前にハーフ丈にお直ししてはいていました。
(さすがにお出かけには使えず、夏の家用としてですが)

もう充分はいた!と思えたので処分するのも迷いませんでした。
すべての服がこんな風に最後を迎えられたらいいんですけどね~。
白のパンツよ、ご苦労様でした。


まだ当分暑そうだし、この夏はこの2本のパンツに活躍してもらいたいです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます!
参加しています、クリックしてもらえると励みになります(^_-)-☆


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ブルーでお部屋に清涼感を :: 2010/07/27(Tue)
こんにちは、今日も暑いですね。湿度が高いから余計に暑く感じます。
当分この暑さが続くようでうんざりですね。


せめて視覚だけでも涼しくしょう!と、ブルーの雑貨を使うようにしています。


1007260006.jpg 1007260012.jpg
1007260009.jpg 1007260011.jpg


ブルーは大好きな色です。夏にはやっぱりいいですね~。


   1007260001.jpg


梅シロップジュース☆ 

今年は引越しでバタバタしていたので、梅シロップ作りはしませんでした。
これは去年の6月に漬けた物です。熟成されてまろやかになりました。

これを飲んで今日もがんばりたいと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます!
参加しています、クリックしてもらえると励みになります(^_-)-☆


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



途中経過・押入れ片付け② :: 2010/07/26(Mon)
こんにちは。毎日暑いですね・・・今日もたまらん暑いです。
午前中は扇風機でがんばります!


リビング押入れ片付け、途中経過です。


     100629000311.jpg


          こちらが今の状態


1007260013.jpg


いらない物を全部捨て、先日のレターケースとファイルボックスにまとめました。

ファイルボックスは今後変わるかもしれないし、処分するときも楽なように厚紙の物に
してあります。

あとは2段目の裁縫道具をなんとかしたいです(白い紙袋に入っているやつ)


日曜日に一気にやってしまう予定だったのですが出来ませんでした。
というのも、うちもやっとプリンターを買ったんですよっ♪

あれこれ設定していたら、時間がば~っと過ぎてしまいました(@_@;)
なにしろ知識がないですからね・・・説明書とにらめっこです。

使いこなすにはしばらくかかりそうですね・・・でも色んな事が出来そうで楽しみ♪


今日は土用の丑の日ですね。うなぎでも食べてパワーアップしたいです↗



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます!
参加しています、クリックしてもらえると励みになります(^_-)-☆


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ