INDEX    RSS    ADMIN

引越し・新しく買った物・リビング編

こんにちは!今日も眠い人が多いのではないでしょうか?サッカーみましたか?

私? 寝てました、ごめんなさい!○エモンがひとり燃えてみていました(笑) 
でも日本中の熱気に起こされたのか、ちょうどPK戦の始まるところで目がさめまして
最後はしっかりみましたよ~。

くやしい負け方でしたね・・・でも充分がんばったと思います!


さて今日は、引越しにあたって新しく買った物リビング編です☆


1006300001.jpg


じゃ~ん!!まずは テレビ ☆

うちもやっと薄型テレビになりましたっ!いや~今までの厚みがウソのようですね。
40インチです。私は37インチでもよかったんだけど、○エモンがどしても大きいのが
ほしいと言いまして。

42インチは却下!間をとって40インチにしました。
車もそうだけど、男の人ってなんで大きいのをほしがるんでしょうね~(ーー;)

新しいテレビでワールドカップをみれて、ご満悦の○エモンでした。


1006300002.jpg


それと カーテン

今度の所は窓のサイズが全部高くなったので、今までのカーテンだとつんつるてん(>_<)
窓が大きいから、カーテンの影響もかなり大きくなります。

今回は実用を重視・・・UVカットのシンプルなレースカーテンにしました。
厚いカーテンは今は必要ないかな・・・これ1枚でいきます。


そして カーペット

やっぱり床に座ったりしたいので、カーペットをひきました。(全面ではないです)
画像でみると木みたいですが、床が安っぽいビニールのフローリングなんですよ。

ベタベタした感じだし、すっごいイヤだけどしょうがないですね~(ーー;)
傷をつけないでどーにかならないかな~と思うんだけど、あんまりお金もかけられなし。


あっ!テレビの台も新しくしました。前のはテレビごと○エモンの会社の人がもらって
くれたのでたすかりました!

今回はリビングに1番お金がかかってますね~。

以上、新しく買った物リビング編でした☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

引越し・リビング問題箇所

こんにちは~!そろそろ部屋も本格的に片付けていきたいと思う今日この頃です。

本日はリビング編

  1006160004.jpg


とりあえず片付いたリビング・・・でも、ごちゃごちゃなところがいっぱいです!
リビングは6畳、以前は8畳あったからけっこう狭く感じます。


     1006290003.jpg


とりあえず押し込んだ押入れ・・・。リビングの収納はここしかないんです。
掃除道具、文房具、薬、いろんな説明書や書類、アルバム・・・みんなここです。
う~ん、きたない。(この上にもう1段あります)


     1006290004.jpg


今までは雑貨を飾るのに使っていた棚
収納が減ったので、ここも使わないと収まらなくなりました(>_<)

それと、前は寝室の方に洗濯物を干す場所があったんだけど、今度はリビングにあります。
ハンガーなんか置くと結構場所とるんですよね~。ここも何とかしたい場所です。


     1006290002.jpg


後、パソコンと電話のコード・・・これもなんとかしたいですね。

今まで電話台に使っていた棚を他に使っているので、電話台もほしいところです。


と、問題の箇所をビフォーばかり載せてみました。
明日はアフターです!といきたいところですが・・・無理です(笑)

今年中にはなんとかしま~す(長すぎ?)^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

お久しぶりです!ブログ再開します

こんにちは!お久しぶりです、ロリスです。
じめじめ蒸し暑い日が続いていますね、お元気でしたか?

6月11日に引越しました。パソコンも開通したのでぼちぼちブログ再開します。


本当は先週パソコンは開通したんですけど、なんだか更新する気力がなくて・・・。
というのも、新しいところが思ったほど快適ではなかったんです~(>_<)
(いきなりグチです、すみません!)

引越しました~♪ってはずだったのに、やっぱり住んでみないとわからんもんですね。


なにが?って静かなところにきたはずだったんだけど、そうじゃなかったです。

今度は1階だし所詮アパートですからね、それなりに上隣の音はすることは想定
していました。間取りも狭くなることもわかってました。

想定していなかったのは隣の民家が大家族だってこと。

隣とは2メートルぐらいしか離れていなくて、目隠しの塀があるから姿はみえません。
2世帯?いや、3世帯いるのかも・・・。
うちのアパート側にリビングとキッチンがあるようで、夕飯時のにぎやかさといったら、
以前隣にあった飲み屋以上です。

今の時期、窓も全開だからもろに声が聞こえてきます。昼間もおばちゃんが電話している
声やテレビをみて大笑いしている声、孫が泣いている声等等、すぐ近くで聞こえてきます。
逆にいえばこちらの声もまる聞こえってことなんだけど・・・・。

車の音はなくなったけど、これかよっ!って感じです。なかなか上手くいかないですね。
私の場合静かだった実家が基準だから、余計に気になるのかもしれません。


あ~!そうはいっても引越しちゃいましたからね、しばらくはここで暮すしかないですね。
悶々と過ごしていましたが、気分をいれかえなくっちゃ!


で、肝心の部屋はやっとパンダ(ダンボール)がいなくなったという感じです。
部屋の中だけはせめて居心地のいいように、少しずつ整えていきたいです。
こちらも問題山積といった感じですが(笑)


1006120002.jpg


引越し直後の部屋です。ダンボールの上に風呂敷をかけてテーブルにしています(笑)
今はとりあえず荷物は押入れにつめこんだという状態です。

久しぶりの更新がグチで申し訳ないです^^;
明日から気分一新して更新するつもりなので、よかったらまた遊びにきてくださいね(^_-)-☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

お知らせ・しばらくお休みします

いよいよ明日引越しです。

しばらくパソコンが使えなくなるので、ブログはお休みします。

開通まで2~3週間かかるんだそうです(>_<) けっこうかかるんですね・・・・。


なんとか梅雨入り前に移動できそうです♪


開通したら再開しますので、どうぞよろしくお願いします☆

それではみな様、お元気で(^o^)/


                                  ロリス   

     

     0709020036_20100610110600.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★

引越し・面倒な手続き

なんだか、部屋も気持ちもワサワサとしています。


引越しにあたって、いろんな手続きがあって もぉ~面倒くさい!!
引越し前にしなければいけないものから、引越し後にするものもあります。

今回自分で引越すのは初めてなので、どこに何を連絡するのか・・・?
連絡先の電話番号から調べる必要があって手こずりました(>_<)

こりゃ~落ち着いたらすべてを一覧表にしておく必要がありますね!!


旦那の仕事先の住所から電話番号も、普段あまり必要ないからわからんし・・・。
保険なんかの証券も旦那と私でバラバラにしまってあったり・・・。


とにかく不具合がいっぱいありましたので、これは新しいところにいったら
改善したいことのひとつです。


1005140123_20100609114439.jpg


こちらは上野動物園のしろくま君(さん)

なんだか片方眉毛があるように見えませんか?
どうせなら、もう片方にも加えたい~(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード