INDEX    RSS    ADMIN

引越し・新しく買う物

なんだか涼しいですね・・・過ごしやすくていいんだけど、ちょっと肌寒いぐらいです。

昨日は○エモンとホームセンターやら家電屋に行ってきました。
引越すにあたって、色々買わなければならない物が浮上してきたからです。


物置

今のアパートは各部屋1個、外に物置がついていましたが、新しいところは物置がありません。

物置って高いんですね!びっくりしましたよ(@_@;)

どうしても入れておきたい物は、灯油のタンクと園芸用の土とかぐらいだから小さいので充分!


ガスコンロ

これも知らなかったんだけど、今の所はプロパンガスで新しいところが都市ガス。
プロパンガスで使っていたコンロは使えないんですね!

まだ使えるけどだいぶ汚くなってるし、使えないんじゃ~仕方ないですね。


テレビ 

テレビは○エモンが独身時代から使っていた物で、最近チカチカしてきてます。
2011年までもたせようと思ってましたが、ついでだから替えようって事になりました。

テレビの新化ってすごいですよね!ウソみたいに薄くなってるし、ハイビジョンだの
ブルーレイだの・・・私にはついていけませんよ~(>_<)
もうテレビのことは、テレビ大好き○エモンにおまかせします。


炊飯器

これもまだ使えるんだけど、中の釜のフッ素加工が剥がれてきています。
釜だけ買い換えると1万ぐらいするみたいです。

それに今使っているのが5合炊き、うちは二人だから5合なんて炊く事ないんです。
最初はそんな事も考えず買ってしまったんですよね。
ずっと3合炊きに替えたいな~と思っていたから、これもついでに替えることにしました。


昨日は下見・・・大体の値段と商品は決めてきました。

う~ん・・・お金かかりますね。まぁ、ちょうどそんな時期だったのかもしれません。
必要経費ということで^^;


今日は特にこの記事に関して画像がありませんので、愛しのウメキチくんをのせておきます♪


1005140094.jpg


引越すにあたって 『引越し&部屋作り』 というカテゴリーを作ってみました。
後で見やすいかな~と思いまして(自分が!?)(^_-)-☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

部屋の向きも大事です

今住んでいるアパートは東向き。
午前中は大きな窓から陽が入るけど、午後にはもう入りません。
(冬は2時ぐらいまで陽がはいります)

夏と冬とではかなり太陽の位置に差があります。

それより、今のアパートでの大きな悩みは 西陽!
西陽を甘くみてはいけません!

今ぐらいの時期からキッチンに西日が入りだします。これが冬だったら問題ないんだけど
西陽が入るのは夏場なんです(>_<)

夏場のキッチンの西日は最悪です。3時ぐらいからどんどん部屋の温度が上昇!
夕飯の支度時には、それりゃもう暑いのなんのって・・・。
これには本当にまいります。エアコンがんがんも好きではないので・・・。


新しいアパートは南向き。やっぱり南向きがいいです。
まわりに家が建ってますが、見た限りだと太陽の位置はそさそう♪(のはず)

太陽の当たり方によって、夏冬の光熱費にも差がでるようです。
長く住むならその差は大きいはず!


今の場所はあんまり太陽のことは気にしないで決めたから、今回はそんなことも
考えて選んでみました。

実際、1日中部屋を見ていたわけではないから、なんとも言えないんだけどね^^;


   1005250004_20100528135924.jpg


この部屋も、もっとなんとかしたかったんだけどね~^^;
広さと、収納がいっぱいあった事は文句なかったです。

土日で持ち物仕分け、ビシバシいきたいと思います!!!


では、よい週末を~(^_-)-☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

住む場所の条件

住む場所の条件ってなんでしょうか?人によってさまざまでしょうね~。

今回引越すにあたって、私の譲れない条件

   
   ① 今より静かな所
   ② 近くにスーパーがあるところ(歩いて行ける範囲)
   ③ 公共の交通手段が近いところ(バス、電車)
   ④ 陽あたりがいいところ


私の場合、自分の車がないので買い物、通勤に不便なところは困ります。
ここの時点で、かなり場所も限られてきます^^;

それでもって家賃の金額も今と同じぐらいまで。(安ければなおラッキー☆)
あんまり高いと賃借より買ったほうがいい?って考えにもなっちゃうし・・・。

今の所は賃借の身軽さがいいです。貯金もないし、買うなんてなったら
私もフルで働かないと絶対無理だろう。
それに私たちは長男、長女・・・先のこともわかりません(@_@;)


結婚するまで暮していた実家は一軒立て。私が3才ぐらいの時に建てた家で、
途中増築とかはあったけど、ずっとそこに住んできました。
細かい不満はあったけど、大きな不便さもなく暮してきました。

だから住む場所について深く考えたことがなかったんですよね。
結婚して初めて今のアパートに暮すようになって、今まで自分が恵まれた
ところに住んでたんだなと気づきました。


賃借アパートにどれだけ快適さを期待できるか・・・(ーー;)
うちにいるの大好きな私には、暮す場所とっても大事です!!

今のお住まいは快適ですか?


    
      1004130005.jpg
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

アパートお引越し決定!

今のアパートを引越すことに決まりました。
と言っても、家を建てるわけでもマンション購入したわけでもありません(>_<)
単にアパート→アパートに移動です(T_T)

前々から不満には思っていたのですが、部屋の間取りや交通の便はいいので
なかなか決断できないでいました。

とにかく今の所は やかましい!

割と大きな道路の脇だし、隣は居酒屋だし、隣人に小さな子供がいたり・・・。
それでも便利さを思うとがまんしていたのですが、ちょっとした出来事がきっかけで
引越そう!ということになりました。

そうと決まったらトントンと進んで、来月10日ぐらいには次のアパートに行きます。
今よりは静かになるはず・・・でないとお金出す意味がないよ~。

そんな訳でマレーグマの次ぎは、しばらくは引越し日記になりそうです・・・。


  1005190012.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

梅津恭子さんぬいぐるみ展inビリケンギャラリー

14日 上野動物園に行く前にもうひとつ見たいところがあったんです。

南青山にある ビリケンギャラリー

梅津恭子さんのぬいぐるみ展 が19日まで開催されていました。


    1005140002.jpg


表参道駅から歩いてビリケンギャラリーへ。
途中、雑誌で見るあの店やこの店があって う~!見たい!!と思ったけど
時間がない(正確にはお金がない)

ビリケンギャラリー 想像よりはるかに小さなギャラリーで少々おどろきました(笑)


正直、ぬいぐるみ テディベアが好きって訳でもないんです。
ただかわいいだけのモノってあんまり興味がないというか・・・。

でも、梅津さんの作品には心奪われてしまいました♪
なんたってマレーグマのぬいぐるみを作られているんです! 


ちょうど東京に行く時に個展があったので、これは実物を見なきゃと思ったのです。


マレーグマの他にも、羊、ゾウ、リス、なまけもの・・・と30体ほどいました。
ただかわいいだけのぬいぐるみと違って、梅津さんの作品は とぼけたおもしろさと
ちょっと不気味さも混じっていて・・・私好きです!!


ベア作家さんの1点物ですから、結構なお値段です・・・。
大きな作品はひゃ~って感じの値段(この道には疎いので)でした。
でも、本当にどの子もかわいかった。

私が狙っていたマレーグマさんは、もうお家が決まってました。


     1005250012.jpg


こちらは招待状葉書にもなっていた、作品名もすばり 『愛しのマレーグマ』

ダルッとした首まわりや、ツメ、足の裏・・・かなりリアルに出来ています。

梅津さんは午後からギャラリーに来るようで、お会いすることは出来ませんでした。
残念だったな~。きっと楽しい方に違いない・・・だってマレーグマを作る人だから(笑)


いつか私のうちにも マレーグマさん来てほしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード