GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






ゴールデンウイーク始まったけど・・・ :: 2010/04/29(Thu)
私、今日から1週間お休みでーす。と言っても別に予定はないんですが・・・。

今日は○エモンとひさ~しぶりに街散策してきました。
新しく静岡にもできたunicoをのぞいたり、デパートの物産展に行ったり・・・
本屋に行ったり、お茶したり・・・たわいない事を。

○エモンは物産展とデパ地下に心ときめいていたようです。
知らない間に物産展で、1個350円ぐらいのコロッケを5個買ってましたよ!
私はあまりの人の多さに近づけませんでした(@_@;)

カメラも持っていったから、街でなにか撮りたかったんだけど・・・。
小心者でどうも街中で写真が撮れないいんですよね~。


1004290003.jpg

どーでもいい、駿府城お堀の石垣の画像です(笑)

お天気はずっとよさそうで何よりです♪お仕事の人もそうでない人も(^_-)-☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



大活躍だったラベンハムのキルティングジャケット :: 2010/04/28(Wed)
やっと晴れた!これで暖かくなるよね~?


    1004280004.jpg

昨年買った ラベンハムのキルティングジャケット
本当に大活躍でした!

友人が着ているのをみて、前からいいな~と思っていたのですがついに購入。
友人はフードつきと丸首と両方持っていて、どちらもいい感じ。
私は丸首のほうにしました。

イギリスの乗馬用ジャケットだけあって、機能性はバッチリです。
ナイロンなんですが、とにかく軽いっ!!薄手だけどあったかいです。

カジュアルだけど、肩や袖の作りが細めで品があります。
いろんな色があるのも魅力☆何枚かほしくなる気持ちがわかります。
私は好きなパープルと紺の縁取りのにしました。

この春は寒い日が多くて、4月になっても着るとは思わなかった!
先日のクラフトフェアでも着ていました。

もうこれで秋までさようなら・・・だよね~?


気軽に着れるジャケットならラベンハムおすすめします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ナカオタカシさんのプラスチックトレイ :: 2010/04/27(Tue)
ナカオタカシ展 Plastic works に行ってきました。

プラスチックという素材は便利だろうけど、そんなに好きではない。
テカテカと安っぽいというイメージを持っていましたが・・・ありゃ?

これプラスチックですか? やわらかい白に暖かささえ感じます。


1004270002.jpg

名刺入れ、トレイ、ブレスレット・・・などがありました。
今回はこちらを購入。コースターらしいです。

ランプシェードが素敵だったな~☆ 
古いすりガラスのような雰囲気で、懐かしく暖かな感じ。
でもガラスと違ってとっても軽いんです。


1004270008.jpg

で、買ってきたコースターはハンドソープの受け皿にしています。
ちょっともったいない気もしたんだけど・・・^^;


今まで持っていたプラスチックのイメージを変える、おもしろい展示でした♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



お風呂場カビ対策・微生物くんに期待 :: 2010/04/26(Mon)
今日はいいお天気になりましたね~。気持ちがいいです!
明日からまた雨みたいだから、大物は今日中にお洗濯しなきゃ!

雨が続くとじめじめ・・・あいつが増えるんです! カビ~!
いやですね~カビ!本当きらいだわ~。特にお風呂場には困ったもんです。


で、こんなん見つけたので買ってみました。


1004260005.jpg


置くタイプと天井に貼り付けるタイプとふたつ買ってみました。
この中ににいる微生物が壁などに広がって、カビをふせぐらしいのです。

入っているのは、バチルス菌属の微生物みたいですね。
このバチルス属には納豆菌なんかもいるようですが、食中毒をおこす菌もいたり・・・
なんだかいいのか悪いのか、素人にはよくわからんです・・・。

植物の病害用に使われているものも多いみたいですね~。


容器のなかに菌が見えるわけでもないから、どんなふうに菌が広がって行くかは
わかりません。

とにかく、カビを防いでくれるという微生物くんに期待したいと思います!
しっかり働いてね~♪よろしく!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



鍋がおいしい季節ですね!? :: 2010/04/23(Fri)
いや~鍋がおいしい季節ですね~!っておかしいだろう!!??

4月も終わりだっていうのに、この寒さは何なんだ!!

今日も鍋にしようかな~。


0810280002.jpg
   鳥団子とトマト鍋です


風邪をひいてからもう1週間・・・まだ治りません!しつこいよ~。

月曜日にとっても楽しみな計画を立てていましたが、延期にします。
なんだかあと2日で治る気がしないので・・・エ~ン(T_T)

風邪にご注意を!!!ではよい週末を(^_-)-☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ