GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






洋服最終仕分け作業中 :: 2010/03/31(Wed)
今日も寒いですね・・・なんだか明日から4月って気がしません。
そう!3月は今日で終わりなんです~。

のろのろ進めていました洋服の整理、今日で終わらせたいです!!!
保留にしていた服を残すか残さないか、最終決定を下しています。

改めて広げてみると、似たようなのが結構ありますね~。
必要以上の枚数あるし・・・。

私の場合増えやすいのは、カーディガンと長袖Tシャツのようですね~。

長Tは何枚あってもいいわ~って思って買うんでしょうね~。
毎日着たって7枚あればいいって事ですよね。

実際、毎日は着てないし1週間洗濯しないなんて事はないから、本当はもっと
少なくてもいけるばず!

規定の枚数を決めて、それ以上増やさないようにしたいです。

それから、私・・・気にいっているものほど着られないんです。
これがダメになったらもう見つからないかもしれない!と思うと着られない(@_@;)

これも改めないと、服は着るためにあるんだからしまっておいてもしょうがない!!

1003240003.jpg

ちょっとお茶タイム・・・冬に作ったリンゴジャムが終わっちゃった!
ジャムも作りたいな~。いやいや、今日は服の仕分けだよ!!!

面倒だけど、1枚づつ着ています。パッとみて『う~ん?』と思う物はバイバイ。
あとちょっとがんばります!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ベーシックな装いを見直す :: 2010/03/30(Tue)
今日もさむ~い!せっかくしまったブランケットをまた出しています。

もうすぐ4月・・・『基本』 を見直したいと昨日も書きましたが洋服についても
そんな気分が高まっています。

微妙な歳なんだよね~、何を着たらいいのか最近よく悩みます。何歳になったから
こうでなきゃいけない!なんて事は思っていませんが、昔着ていた服がしっくり
こないと思うことも多くなりました。

前を歩く若いファッションの2人組。友達同士かと思いきや、振り返ったら親子!!
自分と同じか上であろう母親が、二十歳そこそこの子と同じ格好をしている・・・。
正直、素敵~☆とは思えません。

だからといってババくさい格好はしたくないし・・・。歳を重ねたんだからセンスも
アップしてよさそうなものなのに、なかなか上手くいきませんな~(@_@;)

BASIC MAGIC FASHION BOOK (To Do Books)BASIC MAGIC FASHION BOOK (To Do Books)
(2009/11)
不明

商品詳細を見る


ちょっと前ですがこんな本を買いました。当たり前なアイテムが新鮮に感じました☆

     『自分だけのおしゃれカルチャーを年輪のように重ね、
          そうしてやがて、
      素肌のように服を着こなす魅力的な女性になればいい。』


はぁ~、こんな女になれたらいいですよね~。
今更ですが洋服もベーシックを見直してみたいと思います!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



基本にもどりたい :: 2010/03/29(Mon)
なんだか寒いですね・・・お花見どころではありません(>_<)

今週で3月も終わり。3月はまとめの月、そして4月は新しいスタートの月。
自分の中でそんなイメージです。

年が明けた1月よりも、なにかの始まりみたいなものを4月に感じます。
入学、入社がこの時期の名残なんだろうね~。

初めての学校、初めての会社に入ったころのドキドキする感じ・・・。
まぁ、そんな気分にはならないにしても、『基本』 をもう1度見直してみたいな~
と思う今日この頃です。


    
    1003290003.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ほしかった道具が仲間入り :: 2010/03/26(Fri)
      1003260006.jpg

以前からほしかった ちりとり を買いました♪白木屋伝兵衛の はりみ です。

和紙に柿渋をぬり、外枠は竹ひごで処理されています。

小ぶりで軽い というのが最大の購入ポイントでした。ササッと使いたい物は身軽さが大事。
赤みのある茶色にキレイなカーブ・・・姿もいいですね~(^^♪

これまた、ササッと掃除に便利な小さなホウキといっしょに使いたいと思います。
こちらは京都の 『内籐商店』 のホウキで、新婚旅行のときに買った物です。


1003260010.jpg

う~ん、いいコンビになりそうだね☆

お天気よくなってきました♪日曜ぐらいには桜が見られるかな?
それでは、楽しい週末を~(^_-)-☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



偏頭痛 :: 2010/03/25(Thu)
なんだかまた冬に逆もどりですね・・・雨もきついしイヤだわ~。

今日は朝からちょっと頭痛が(;_;) 昔からだけど、月に4回ぐらい頭痛の日があります。
鎮痛剤を1回飲めば大体は治るぐらいですが・・・。

日差しが強い日、人混、目の疲れが原因でおきるような気がします。
これから夏にかけての日差しはやっかいです。

予防の手立てもないから、なったら薬を飲むしかないんだけど・・・
なんとかならないもんでしょうか?

気分がすぐれないので、この前の富士山の画像をのせておきます。
お弁当とお茶用カップを忘れて出勤した○エモンも、大変気分が悪いようです(笑)

1003140047.jpg

お昼たべたらやっぱり薬のむかな・・・(>_<)
寒いから体調にきをつけましょう☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ