GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






がんばれ日本!! :: 2010/02/26(Fri)
バンクーバーオリンピック いよいよ今日はフィギュアスケート女子フリー!!

スポーツにはまったく興味ない私ですが、昔からこれだけは特別なんです。
日本の選手も、今じゃまったく見劣りしないしすごいよな~。

そして今回なんといっても注目は 浅田真央ちゃんとキム・ヨナですね。
どちらも本当すばらしい☆あ~もうすぐですね~ドキドキしますね~。

ちょっと気になるのは、真央ちゃんのフリーの曲・・・『鐘』
なんであんな暗くて重たい曲を選んだんでしょうね~。前からすごく違和感あるん
だけど。真相はわかりませんが・・・。

そんな事言ってもしょうがないですね!応援するしかないです!!
     

     がんばれ日本!!!

1002260003.jpg
     ぼくらも応援してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



シンプルな茶筒 :: 2010/02/25(Thu)
1002250001.jpg

シンプルな茶筒を見つけました!こんなの探してたんです。
これはブリキのですが、真ちゅうや銅のもあるようですね。
SyuRo(シュロ)

普段うちで飲んでるのは 緑茶、ほうじ茶、紅茶 の三つ。そのうち緑茶と紅茶がこの缶に
入っています。ほうじ茶は京都の柳桜園茶舗の、鳥獣人物戯画が描かれた缶に入っています。
この缶もお気に入り☆


1002250003.jpg

こーいうそっけないぐらいにシンプルな物が好きです。そして昔からの工場で作られた
しっかりとした作り、美しいです☆

うちではお茶を入れていますが、それ以外でも活躍しそうな缶です。
いい缶がみつかってうれしいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



映画『ラブリーボーン』観ました :: 2010/02/24(Wed)
今日は用事と仕事の間にあき時間が出来てしまいました。一度帰るには面倒だし・・・。
なので映画鑑賞!本日女性Dayで1000円だったし☆

『食堂かたつむり』 と迷ったのですが 『ラブリーボーン』 観ました。

14歳でレイプされ殺されてしまった少女。その少女が語る感じで物語が進んでいきます。
少女スージーの瞳が印象的です。衝撃的な内容ながら重~くならないのは、女の子のピュアな
感じのせいでしょうか。この世とあの世の境目は、ダリの絵のような不思議な感じでした。

犯人の最後は えっ!?という感じではありましたが・・・。
少女が最後にやり残したことにキュンときました。一度壊れかけていた家族もまた再生して
いく兆しが見えてよかった。

話の設定が1973年、個人的にこの辺の音楽やファッションも好きなので、その点も
おもしろかったです。おばぁちゃん役のスーザン・サランドンがいい味だしてます。

原作は読んでないから、読んだらまた違った感想をもつかな~?

今日は2月?ってぐらいの暖かさ・・・海もきれいでした☆

    
     
     100224_151744.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとお願いします(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



シンクの三角コーナーは必要か? :: 2010/02/23(Tue)
今までなんの疑問も持たず、シンクに三角コーナーを置いていました。
実家でもあったし、大体どこの家にも置いてる物なのかと・・・。
でもこれってなくてもいいんじゃないか?とちょっと思ったんです。

だいぶ前に妹に教えてもらって、新聞紙で箱を折ってあります。
これがあると便利でして、野菜の皮とかはこれに入れてそのままポイっ!
落花生や枝豆の皮なんか捨てるのにも便利です。

1002230007.jpg1002230008.jpg

これを使ってると三角コーナーにそんなにゴミは出ないし、排水溝のところにもゴミ受け
があるし。三角コーナーって汚れるし、むき出しの生ゴミがあるのも気分がよくない。
いらないんじゃない?三角コーナー。

試験的になくしてみました。シンクが広くなっていいですね~♪
しばらくこれでやってみます。実は使ってない人が多いのかな?どうなんだろう?


1002230005.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとしてもらえるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



おもてなし上手になりたい :: 2010/02/22(Mon)
○エモンの陶芸仲間のMちゃん姉妹を招いて食事会をしました。

お料理が得意な人だったらなんの問題もないと思いますが、普段2人分の食事の
支度しかしていない私・・・4人になるだけで結構テンヤワンヤしてしまいます。

おいしくて、手軽、見栄えもして、片付けも簡単☆そんな料理レシピを増やさないと^^;
独身時代なにひとつお料理らしきものを作ってこなかった私・・・結婚してまぁなんとか
やってはいますが、難なくこなすという域には達していません。

ただ、食べる事は好きなんですね~。このブログも暮しのことを中心にするはずなのに
改めてみたら食べ物の事が1番多くのってるし・・・。

結局、ぎりぎりまでバタバタして写真も撮れなかった(>_<)
忘れないように、献立だけのせておこう。

   ・水菜とひじきのサラダ
   ・ねぎチャーシュー
   ・桜えびの焼はる巻き
   ・厚揚げ焼き
   ・たこ飯のおにぎり


厚揚げは便利ですね~☆ただ焼くだけでもいいおつまみになります。厚揚げ万歳☆

     1002210001.jpg
  
お花を頂きました♪こーいう心遣いはうれしいですね。
うちは大きめの花瓶がないな~!こーいう時のために、ひとつはあってもいいかも!

あ~、パパッとおもてなしの食卓を作れる人になりたい・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!カチっとお願いしま~す(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2010年
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ