INDEX    RSS    ADMIN

あつ~い!灯油ストーブと格闘中

     冬の間 灯油ストーブを使っている我が家。
     もうとっくにしまっていい時期なんだけど、ストーブ内に灯油が残っていて
     しまうにしまえない・・・。

     比較的涼しい日につけて、灯油もあと少しだろう。
     今日こそ中の灯油をカラににしてストーブをしまうぞ~!!!

     そんな訳で、ただ今ストーブをつけています。
     1時間もつければ終わるだろう・・・と思っていたのに甘かった。
     給油サインも赤くなってるじゃん!!! 

     冬の間は 「あれ?もう灯油がない」 と思っていたのに。
     「うそだろ~まだ残ってるの?」 燃焼時間は同じはずなのに・・・。

     でも、今日という今日は灯油をカラにしてストーブをしまうのだ!!
     と、闘志を燃やしています。
     闘志を燃やすならもっとほかの事にしろよ・・・と思うのですが。

     あつ~い!!! ただ今 33・3度
     

     0906290013.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
  参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

駿河竹千筋細工&手ぬぐい展に行ってきました

          0905230001_20090629114751.jpg

     校倉さんで開催中の 駿河竹千筋細工&手ぬぐい の展示に行ってきました。
     東京日本橋の染物屋さんと静岡の工芸品・駿河竹千筋細工のコラボです。

     たくさんの手ぬぐい!夏の絵柄のものも多くて飾ってもよさそう。
     竹という素材も夏にぴったりですね。
     とってもかわいい柄の手ぬぐいを購入しました♪(後日ご紹介しますね)

     ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ 

     今日は雨かと思ったら朝はいいお天気です♪
     やはり週の初めは月曜日というイメージですね~。
     カレンダーは月曜日が頭のほうがピンときます。

     今週はちょっぴり忙しいので気合いれていきま~す^^;
     それでは、よい1週間を!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
 参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

朝の散歩に行かないかね

     0906260011.jpg

     毎日朝5時半にウォーキングに行く○エモン(暖かい時期限定)
     いっしょに行こうと誘われていますが、5時半はねぇ・・・。
     でも、 「猫がいっぱいいるよ」 その言葉に乗ってしまいました。

     5時半はきついので6時にうちを出発。2キロぐらいは離れた公園へ。
     
     朝早いのにけっこう人がいるもんですね。
     公園内は木がたくさんあって、湿った土の香りが心地よいです。

     ○エモンが階段を走って登っている間、私はカメラを持ってにゃんこ探し。

     
     0906260008.jpg
          コロコロコロン     

     公園内はかなり広くて1周するだけでも私にはいい運動になりました。
     梅雨の中休みは終わりのようですね・・・帰ってきたら雨がふってきました。

     早起きってのはやはり気持ちがいいですね。
     また行ってもいいかな~と、ちょっとだけ思いました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★    

御殿場アウトレットでお買い物♪

     御殿場のアウトレットに行ってきました。
     梅雨の中休み☆いいお天気でした(あつ~い!)

     過剰消費は慎みつつ・・・やっぱり買い物は楽しい♪
     8時間近くいて、物欲と戦いながら買った物は
     サルエルパンツ、ブラウス、タンクトップ、ベストの四点(笑)

     サルエルパンツはずっと気になっていたのですが、なかなか手が出せずに
     いました。元はイスラムのほうの民族衣装らしいのですが、楽そうだし♪
     そしたら、たまたまお買い得なサルエルパンツ発見!サイズもピッタリ~♪

     いや~よく歩きました。私は比較的元気ですが、○エモンはぐったりです(笑)
     運転お疲れ様です~☆
    

     0906260015.jpg
        ぼんやりと富士山

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
  参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★        

体を手に入れた豆だるま

     豆だるまさんが体を手に入れました。
     ちょっと不気味です・・・。
     太陽の塔に似ているような・・・。


     0906190005.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます☆
  参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード