INDEX    RSS    ADMIN

壺だらけ

     0905310006.jpg

     最近 壺づくりにはまっている○エモン
     壺だらけになってきました。
     微妙に困っています(^_^;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

豆乳のおいしい食べ方

     大豆も豆腐も湯葉も大好きなのに、豆乳だけは飲むのが苦手・・・。
     でも体にはいいし・・・出来れは毎日飲みたいんだけど。
     そこで、豆乳をゼラチンで固めてみました!(ゼラチンも持て余していました)
     これがおいしいんです~♪黒蜜をかけて食べると和風プリン!

     今回は400ccの豆乳にゼラチン小さじ2、きび糖大さじ1ほど加えています。
     フルフルの食感がたまりません~。もっと濃厚なのが好きな方はゼラチン、砂糖を
     増やしてみてくださいね。今は黒蜜で食べるのにはまっていますが他にも楽しめ
     そうです。ゼラチンのコラーゲンもとれるし♪これからの季節にもよさそうです。

     0905240007_20090529112658.jpg

      ゼラチンは水でやわらかくしてから、温めた豆乳に加えるとすぐ溶けますよ~(^_-)-☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

羊さん さっぱり

     0905250020.jpg

     羊の毛刈りシーズンのようです。
     モコモコの毛を刈ってしまうとなんだか情けない感じ(笑)
     でも、さっぱりして羊は気持ちいいのかな~???


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

かわいい蛇イチゴ

     0905250024.jpg

     久しぶりに蛇イチゴを見つけました。
     子供のころはあちこちにあったのに・・・。
     こんなにかわいいのに何で蛇イチゴなんて言うんでしょうか?
     久しぶりの蛇イチゴに、ちょっとうれしくなってしまいました♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

緑満喫の1日

     0905250007.jpg

     昨日は富士宮方面に行ってきました。
     行きつけの場所 まかいの牧場 も緑がきれいでした♪
     バリッバリッと草を食む羊たちも気持ちよさそうでした。

     いつもの場所で有機ほうじ茶とバターを買いました。
     この日はスナップえんどうとインゲン豆も購入、夜の食卓へ。
     緑を楽しんだ1日でした。
    

      0905250027.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード