GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






3月も終わり・冬物片付け :: 2009/03/31(Tue)
     あっという間に3月も今日で終わり・・・(>_<)
     時間を見つけては薄手のセーターを洗っています。
     ここのところ寒くって・・・しまうにしまえない日が続いています。
     今週末からは暖かくなるそうだけど。

     0903230001.jpg

     寒いといってもやはり春!
     富士宮でこんな風景にも出会いました♪
     桜満開もあと少しですね!
    

     0903290053.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!よかったら1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆
     

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2008年2009年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



富士宮・おいしいもの編 :: 2009/03/30(Mon)
     昨日は まかいの牧場 で羊を満喫してきましたがおいしいも満喫でした。
     3月は私の誕生日だったり、○エモンが昇格したりだったので よく行く
     やまぼうしでハンバーグのセットを食べよう!という事になっていました♪
     ○エモンも朝から 「バグ!バグ!」←(ハンバーグの事)そればかり・・・^^;
     
     
     0903290017.jpg

     ふたりで念願のバグセットを食べました(笑)

     それと、もうひとつ私が行きたかったところ ビオデリ
     ここは ビオファームまつきの有機野菜を使ったお惣菜を売っています。
     松木さんの事を知ったのは新聞の小さなコラム 『芝川畑作だより』     
     (土曜の静岡新聞夕刊に掲載されています)
     私は松木さんのこのコラムが大好きで毎週楽しみにしています♪
     季節の農作業の事や、旬の野菜のお料理のことなどが楽しく綴られていて
     生産者ならではの野菜のお料理がとってもおいしそう!

     ビオデリでランチもできるんですが、この日はバグと決まっていたので
     お持ち帰りで夕飯に頂きました。

     0903290071.jpg

          ★野菜の八幡巻き
          ★野菜チップス
          ★野菜の生春巻き
          ★ニンジンのサラダ

     どれもおいしかったです\(^o^)/今度はランチしたいな~。
     富士宮おいしいもの満喫の昨日でした☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!よかったら1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆   
  

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2008年2009年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



子羊うじゃうじゃ・まかいの牧場 :: 2009/03/29(Sun)
     またまた富士宮の まかいの牧場 に行ってきました♪
     3月はじめに行った時より さらに子羊数アップ!!!
     お昼すぎの時間だったせいか、みんなお眠りタイム・・・ZZZ
      
     0903290040.jpg

     0903290028.jpg

     0903290022.jpg

     かわいいな~♪癒されるわ~。
     でも、今日の富士宮は寒かったです(>_<)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!よかったら1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2008年2009年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



お気に入りのお皿・中村知子さん角皿 :: 2009/03/27(Fri)
  
     いつも私のブログにコメントくださるぐれごろーさん♪
     彼女が今年から器のウェブショップ 『器屋ぐれごろー』 を始めました!
     ぐれごろーさんが自分の目でみて気にいった作家さんの器を扱っています。
     器がお好きな方、ぜひ1度ご覧下さいね♪
      ↓
     器屋ぐれごろー 
    
     0903270006.jpg

     私が頂いたのは中村知子さんの角皿
     このお皿はぐれごろーさんが「アジの干物がのる大きさ」とリクエストして
     作ってもらったお皿だそうです。ちょうど角皿がほしかった私♪
     切り身のお魚をのせたりするのにちょうどいい大きさです。片手でヒョイと
     持てる重さも、手のひっかかりもよくとっても使い勝手のいいお皿です。
     和のお皿と言うとひねりのあるデザインだったり、絵付けがされていたり・・・
     このお皿はフラットですっきりした感じが私好みです♪

     0903270003.jpg

     今日はお昼に 桜の花おにぎり、菜の花のおひたし をのせてみました☆
     これからも活躍してくれそうですよ~(^_-)-☆
     作家さんと話し、実際に工房に出向いて仕入れしているぐれごろーさん
     これからも素敵な器・人との出会い 楽しみにしています!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!よかったら1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008年2009年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



春はどこへ?バナナケーキ :: 2009/03/26(Thu)
     また冬に逆もどり?ここ数日寒いですね~(>_<)
     かわいい桃の花が売られていたので買ってきました♪
     部屋の中は春ですよっ!

    
      0903260011.jpg

     さて、今年になってお菓子作りに挑戦しょうと、何回かパウンドケーキを
     焼いてみました。
     
     自分で作ってみて感じた事は、こんなにもバター使うんだ!
     こんなにも砂糖入れるんだ~!ってこと。
     
     たまに作るにはいいけど、こんなん毎日食べてたらちょっとね・・・^^;
     なのでバターを使わないバナナケーキに挑戦してみました。
     
     牛乳のかわりに豆乳、砂糖はきび糖を少なめに、あとはバナナの自然な甘みで。
     甘いお菓子に慣れているから、少々物足りない感はありますが・・・。
     
     これなら軽いご飯がわりにもいいかな~という感じのケーキができました♪

     0903230003.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!よかったら1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2008年2009年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ