INDEX    RSS    ADMIN

今年最後のドライブへ・よいお年を!

今日で2009年も終わりですね。今年最後に山梨県西湖に行ってきました。
途中、雪がぱらついてつめたかった~!今日の富士山はずっと笠をかぶったままでした。

0912310013.jpg

西湖にある『いやしの里 根場』 
昭和41年に災害で集落のほとんどがなくなってしまったそうです。
長い年月を経て再現されています。工芸館や地場産品、地元の歴史館などがあって
景色とともに楽しめます。

ゆっくりしたい場所でしたが、とにかく寒くて(>_<)またゆっくり行きたいな。

0912310079.jpg

途中にこんな氷のオブジェもありました!キラキラ☆美しい~寒っ!早々に退散。
渋滞もなく無事帰ってまいりました。

なんだかゆっくり今年を思い返すことも出来ず、最後の日を過ごしております^^;
もう年越しそばも食べちゃったし・・・無事年を越せることに感謝!

0912310021.jpg

それでは、よいお年を!ハッピーな年が迎えられますように!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

今年最後のご馳走♪

今日は今年を振り返って日記をと思っていたのですが・・・。
思いがけず、生の鴨ロース肉が手に入ったので♪鴨鍋~☆のお話です。
この辺では生肉は見かけないのでうれしいです!鴨大好き\(^o^)/

0912300013.jpg 0912300015.jpg

いいダシが出ますね~。その後のうどんもおいしかったです。

しばらく鴨肉なんて買えないだろうから、もう1パック買ってきました。
こちらは前から作ってみたかった『鴨ロースたたき風』にトライしました。

レシピはずっと前からあったのですが、鴨肉がなかなかないから・・整理した時にレシピを
捨てようかと思ったけど、いつか!と思って取っておいてよかった♪

厚みがかなりあったのでなかなか焼けなかった・・・(ーー;)脂もすごくって、キレイにした
ばかりのコンロ周りがギトギトになりました。

ついさっき完成しました(^_^)v 柚子風味の漬けダレにいれて味をしみこませます。

0912300017.jpg

お正月にはおいしい『鴨ロースたたき風』が食べられる?はずです。楽しみだな♪
いよいよ今年も明日で終わりですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

なんだ?

0912250006.jpg

画像中央をご覧下さい。わかりますか?こんなんが白菜にくっついてました。
あれだけ洗ったのに・・・よくがんばったな~。

捨てるのもかわいそうだったので、木や草がたくさんある場所に逃がしてあげました。

いい年越してね、でんでん虫君(^o^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

ぼちぼち大掃除

今朝の静岡は雨でしたが、今はきれいに晴れています。
今日で仕事収めって人、けっこう多いようですね。私は年内もう仕事ありません~♪

なので、ぼちぼち大掃除しています。今日は窓、玄関、コンロ周り、お風呂場半分・・・。
ここのアパートも、向かいのアパートも大掃除やっている人は見当たりません。

きれいにしたって所詮借りているアパート・・・と思うけど、キレイになるとやっぱり
気持ちがいいから面倒でもやるんですよね。

今日はもういいにしよ~っと。

0912270003.jpg

お正月の飾りはクリスマスほどワクワク感がないんだけど・・・。
お土産でもらったシーサー君もちょっとお正月っぽくしてみました。

今年も残り3日ですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

ベア2号デビュー

クリスマスも終わってしまいましたね~。暖かないい1日でした。

昨日のクリスマス・・・○エモンは焼いたチキンを食べたがってましたが、私は先日買った
土鍋 『ベア2号』(12/24日記)を使いたくてしょうがなかったので、鶏鍋にしました。

0912250009.jpg

あっ!なんだか白菜しか入っていないみたいだけど、下にはいってますから鶏肉(笑)
白ネギと、白菜、鶏肉のシンプルなお鍋です。柚子がアクセント!

いいね、いいね~ベア君☆ 濃い茶の鍋肌に食材の色が際立ちます。
たっぷり野菜も食べられて、鍋料理っていいですね~。

今年もあと1週間切ってしまいました!!!ここからは早いよね~。
今年のイベントはもう終わっちゃったし、後は新年を迎える準備だけです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード