INDEX    RSS    ADMIN

エアコン使う前に掃除してますか見えなくても汚れてます&着たもの記録

こんばんは、静岡市清水区パーソナルカラー分析 96ラボ 辻です。
今日はすっごい雨でしたね~。空梅雨からいきなりこれですよ((+_+))

さて、今日は気になっていたエアコンの内部掃除。
自分じゃできませんから、プロにお願いしました。

4年目にして、初めての内部掃除。


DSC_1304 (366x650)


黒い犬が大騒ぎで大迷惑( ;∀;)

内部まで見えないから、ついつい放置しがちだけど、しっかり汚れてましたよ。
出てきた黒い水を見ると、お金かけてもやってよかった!

うちのエアコンはお掃除機能つき。
この機能がついてると、分解が大変みたいで通常より割高になります( ;∀;)

掃除機能といっても、内部までやるわけではなく、フィルター表面のホコリを取るぐらい。
かえって構造が複雑になって、便利なのか?微妙。

気になっていたエアコン掃除が終わって、気持ちもスッキリ♪
これでこの夏、安心して使えます。


さて、この夏の着たもの記録。
3ヶ月を33アイテムで着回す「Project333」やってみます
東條真紀さんブログ
33アイテムは無視、着た服をチェック。


_20170618_084133 (232x600)


今期メインボトム、トップスが変わっただけ。


DSC_1296 (213x600)


こちらは去年買ったスカート。
ヘムがちょっと変形しています。

これね~ちょっと素材で失敗!
摩擦で毛玉になるんですよ~。

このスカートの時は、バッグに要注意!
今期は着るけど、早く入れ替えたい(;^ω^)

半袖1枚だと寒いところもあるので、カーディガンは必需品。
このスカートには、ちょっと着丈が長いかな~。


DSC_1297 (235x600)


このボーダーTシャツも、裾の方に小さな毛玉が出来てるんだよね~。
小さいから、毛玉取機では取れない感じ。

刺繍で、オードリー・ヘプバーンの映画のセリフが書かれているらしい。
なんのセリフかはわかりません(;^_^A

気に入ってるんだけど、これも今期でさよならかな。
最後に、バシバシ着ていきたいと思います!

ではでは、引き続きこちらはチェックしていきます('ω')ノ




【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
6月の募集は終了しました。7月募集中です☆
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆




にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆











祝パンダの赤ちゃん・上野動物園かわいい動物たち

こんにちは、静岡市パーソナルカラー分析 96ラボ 辻由美子です。

6月は自分のために楽しむ 実践中。

先日いった上野動物園。
パンダの赤ちゃんが生まれたようですね♪おめでとう~

前回は、生まれ数日で死んでしまった赤ちゃん。
今回は元気に育つといいですね~。


P1100993 (600x398)


こちらは6月9日に行った時の画像。
お父さんパンダ、リーリーです。

なんとも平和な姿(笑)

かわいいのは、パンダだけではないですよ~。


IMG_20170609_160644_125 (650x650)


かっこいいハシビロコウ
置物じゃ~ないよ!

こんなのもいますよ!

DSC_1227 (650x365)


エイリアン・・・ではありません。
ハダカデバネズミ まんまの名前


そして、愛しのマレーグマ

P1100964 (315x400)_20170312_082558 (598x650) (368x400)


やっぱり(笑) 似てる~うちの夫に。

上野動物園にいったときは、この子たちも見てくださいね~。

大人も楽しい動物園♪


【静岡市清水区】パーソナルカラー分析 こちらも募集中('ω')ノ
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆




にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

心の充電ちゃんとしてますか?私は私のためにもっと楽しんでいい

こんばんは。
静岡市 パーソナルカラー分析 96ラボ 辻 由美子です。

心の充電ちゃんとしていますか?


自分のやりたい事好きなことを優先させることに、罪悪感を感じる。
そんなことってないですか?

知らないうちにこびりついた考え方。
これを外すって、ものすごくエネルギーがいるんだけどね。

もっと自分の楽しい♪を優先させてもいいよ!
これを実践してきました。


私のやりたかったこと

『バベルの塔』展を観に行く
★大好きなマレーグマとメガネザルを見る


というわけで、東京上野にひとり行ってきました。

いつもだったら、せっかく行くのならあれもこれも観たい!
効率よく回れるように、しっかり下調べしていきますが、今回はそれをあえてやめました。


ぜったい観るのは上の3つ。


P1100946 (419x600)

P1100965 (415x600)

メガネザルは暗い場所にいるので画像撮れませんでした(^-^;


十分満喫したあと、緑いっぱいの不忍池をアイスを食べながらボ~と眺め・・・


P1100982 (700x465) (650x432)


おばさんが一人動物園に・・・ちょっとあやしい人?
そんなこと、もう考えない(笑)

いっぱい歩いてかなり疲れたけど、心が潤うのをしっかり実感できました。

交通費もかかるし、自分の楽しみだけで行ってもいいのか?
かなり迷ったけど、行ってよかった。

色んな事で色んなブレーキを、自分が自分にかけてしまっている。
もっと楽しんでもいいんだよ!そう自分自身に言い聞かせて。

それがたとえ、何の役にもたたないことだったとしても。
やってみる価値あります!

つぎはあなたも!何やってみる?(笑)


【静岡市清水区】パーソナルカラー分析 6月も募集中(#^^#)
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆




にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆







自分が楽しいって思うことしていますか?

こんばんは。
静岡市清水区パーソナルカラー分析 96ラボ 辻です。

自分が楽しいって思うことやってますか?

なにかの役に立つとか、立たないとか、
そういう基準じゃなくて、ただただ好きとか、楽しいって思えること。

幼稚園のころ、絵本を買ってあげると、父親と本屋さんに行きました。
かわいい絵本がいっぱいある中で、私が選んだのはリアルに描かれた、鳥と魚の図鑑2冊でした。

2センチぐらいあったその図鑑は、幼稚園の私にはとっても重く感じました。
それでもとてもうれしくて、ワクワクしたのを今でも覚えています。

小学生になって、ボロボロになるまで見た記憶が・・・。
なぜ図鑑だったのか?自分が選んだのにまったく覚えていません(笑)

いつの間に、楽しいを大切にしなくなったんだろう?
なんだかつまんないなそんなの。

楽しいって大事だよね~大人だって。
今年の後半は、楽しいにフォーカスしてみよっかな。


P1100777 (451x600) (376x500)


あなたの楽しいはなんですか?


毎日着る洋服にも、楽しいをもっと加えられたらいいね~。
色もそのひとつですね♪

【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆




にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

アートもおしゃれも『自分は何が好き?』面倒くさいけど考えることからはじめよう

こんにちは。
静岡市清水区パーソナルカラー分析 96ラボ 辻です。

自分は何が好きか、しっかり考えたことありますか?

これって、わかっているようで案外わかってないです。
自分もそうなんだけど(;´・ω・)

先日 アートライフのセミナーに参加しました。
アートのある暮らし協会HP


DSC_1107 (600x434)


アートなんていうと、小難しい、わからない~と思う人も多いと思います。
私も美術の勉強したわけでもないし、場違いか?とも思ったけど、むずかしい話ではなく、楽しかったです♪

理事長の枝澤さんがとっても楽しい方で♪
四文字熟語を四文字熟女と言い間違えたりして、個人的にはかなりウケた(笑)


お話の中で、私がやってるパーソナルカラー分析、クローゼットオーガナイズと共通点もたくさんあって、より身近にアートを感じることができました。

1番に感じたのは

『自分を知る』

ということの大切さ。

高いとか安いとか
有名だから無名だから
メディアで良いって言っているから

そういう判断基準じゃなくって、自分が好き!って感じることが大切。
自分で判断してるって思っても、まわりからの影響って大っきいですからね、どうしてもそういうものに振り回されるんですよね。

考えるって面倒くさいんですよ(笑)
だけど自分の代わりはいないんだから、自分で感じて考えないとね~。

改めて感じた次第。


終わった後は、場所が近かったこともあり

ヴァンジ彫刻庭園美術館(静岡県長泉町)にも寄れました♪

ちょうど開館15周年記念展 『生命の樹』 やっています。
11月30日(木)まで


DSC_1131 (600x338)


こちらは佐々木愛さんのガラスに描かれたシュガードローイング。
中は撮影禁止なので外側から

シュガーてことは、砂糖なのかな??


DSC_1129 (600x321)


庭園はちょうどクレマチス、バラが見頃でおすすめですよ~!
私ももう1回行きたいな~(#^^#)


外側から自分を知るには、パーソナルカラーもお役に立ちますよ('ω')ノ

【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆




にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード